ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1R2 N様 フロントカウル交換

FRPフロントカウルを別の製品に交換します。
今度のものは裏側まで滑らかなFRP製です。
取り付け寸法が微妙に違うので、ブラケット類は新規製作となりました。
イメージ 1
FRPフロントカウルのブラケットです。
上から元のカウル用、今回のカウル用の試作品、
寸法を微調整した最終形状品となります。
現車合わせで作る場合、1回でピッタリできないこともままありますね。
イメージ 2
カウルにはゼッケンプレート用のナットサートと、光軸調整用の逃げを加工します。

イメージ 15

ブラケットは塗装してこんな感じです。イメージ 3

アッパーステムに取り付けるとこんな感じ。イメージ 4
ウインカーブラケットは元のカウルに合わせたものを手直しして使います。
マグラのマスターに近いので、これはレバーをやや下げて対処します。イメージ 5
スクリーンの穴は少し合わないので長穴にして対処します。イメージ 6
イメージ 7
タコポートのプラグからはオイルが漏れてきました。イメージ 8
外してみると、Oリングがヘタっていたようです。イメージ 9
汎用のOリングで対処します。
イメージ 10

弊社のワークスバックステップも摩耗が進んでいます。

こちらはカワサキ純正部品なので比較的安価に交換できます。イメージ 11
ボルト1本で止まっているので、簡単に交換できます。イメージ 12
リヤブレーキのフルードも交換します。イメージ 13
イメージ 14
タイトルとURLをコピーしました