朝5時に出発して奥多摩へやってきました。
曇りの予報に反して小雨が降ってきたのでしばし雨宿り。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_1.jpg)
・
小降りになったので少し先の「道の駅たばやま」で雨が止むのを待ちます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_2.jpg)
・
濡れた路面を走ったので、マッドガードの効果も確認できました。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_4.jpg)
・
スイングアームの上には多少泥水が来ていますが、
クランクケースを超えるほどではないようです。
両サイドはしっかりガードされています。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_3.jpg)
・
雨が止んだのでそのまま柳沢峠まで来ました。
西側は意外にドライ路面が続いていましたが、峠はセミウェット。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_8.jpg)
・
帰りの中央道石川PA手前でリヤブレーキを引きずって止まってしまいました。
路肩でパッドを外し、PAで点検します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_9.jpg)
・
踏めばピストンは出るのですが、元に戻すことができません。
マスターのリターンポートが開いていないようです。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_10.jpg)
・
ガレージに戻って分解してみましたが、
やはりポートがフルードのカスで詰まっていました。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_11.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_12.jpg)
・
ロッキードマスターにするまでの暫定品なので、
洗浄してもうしばらく様子をみます。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_18.jpg)
・
内側リヤパッドとインナーローターとの干渉も起きていました。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_13.jpg)
・
上側が干渉していた内側にパッドです。
同じ位置を少し多めに削り、こちらを内側にセットします。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_14.jpg)
・
このサンスターのろーたーは、
パッドの当たり幅が思った以上に狭いですね。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_15.jpg)
・
チェーンとスプリングのクリアランスも狭いので注意していましたが、
スプロケに近いため振れて干渉することはないようです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_5.jpg)
・
RHエンジンカバーからはオイル漏れが。
ボルトは締まっていたのでこれはガスケット交換ですね。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_6.jpg)
・
エアプレーンのタンクキャップです。
満タンでも漏れは有りませんでしたが、Oリングが伸びています。
これはメーカーに確認します。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_16.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_17.jpg)
・
ところで、柳沢峠の手前で道路に鹿が居ました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_0.jpg)
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_07_67698807_img_19.jpg)
バイクで近付いても平然としているので、人間に獲付けされたのかもしれません。
先週もここで見かけたので早朝は目撃できるかも。
先週は1頭、今日は3頭いました。
動画
目撃場所
コメント