古いロッキードキャリパーが再生できるか調べていきます。
ピストン径は現行品と同じです。ピストンシールは現行品でOK。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_14.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_0.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_1.jpg)
・
ピストンは、サビの酷いところがあるのでラッピングして確認します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_2.jpg)
・
フロント右 短い方の内側ピストンはサビでNG。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_3.jpg)
・
フロント左 2個とも良好。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_4.jpg)
・
リヤ 2個ともNG。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_5.jpg)
綺麗なやつはリヤにまわして、
フロント用2セットは現行品のアルミピストンに新品交換することとします。
続いてダイマグの点検です。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_6.jpg)
前後ともほとんど走行していないのでベアリング、振れなども異常なし。
15年以上保管してあったのでバルブとタイヤを替えます。
フロントは先にマットブラックで塗装しておきます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_7.jpg)
・
リヤはチェーンラインを詰めるので、ヘリサートを抜いて加工の準備をします。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_9.jpg)
・
マーキングしたところを6ミリ削って、チェーンラインを96ミリにします。
これでモリワキ角アルミスイングアームに組み込めるようになります。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_10.jpg)
・
ローターの取り付けは内径もボルト数も違うので、
アダプターを介してZ1Rタイプφ250ローターを取り付けます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_11.jpg)
・
フロントはボルトオンなのでそのまま取り付けます。
ボルトが長いようなので調整が必要ですね。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_12.jpg)
・
足りない部品は代用品を使いながら、仮組を進めていきます。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_90_67583890_img_13.jpg)
コメント