ようやくモリワキスイングアームが入荷しました。
アルミ角パイプでリム幅4.5インチ対応です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_0.jpg)
・
早速仮付けし、加工個所を確認します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_1.jpg)
・
FRPのインナーフェンダーは下を少しカットします。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_2.jpg)
・
トルクロッドの受けはこの辺でしょうか。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_3.jpg)
・
確認と位置決めをしたら一旦外して加工します。
加工個所は、トルクロッド受けの位置変更、
キャッチタンク用パイプとドレンの取り付けです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_4.jpg)
・
トルクロッド受けは下側に新設します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_5.jpg)
・
根元のBOX部分をキャッチタンクにします。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_6.jpg)
・
元のトルクロッド受けは削除します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_7.jpg)
・
下側にキャッチタンク用のドレンとワイヤー受けを付けます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_8.jpg)
・
スイングアームを取り付け、チェーンも長さを決めて繋ぎます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_11.jpg)
・
オイルキャッチタンク部分です。モリワキ刻印には被らないようにしました。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_12.jpg)
・
インナーフェンダーの左右に隙間が多いので、小石の巻き上げが心配です。
ここはゴム板で塞ぐ予定です。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_18.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_13.jpg)
・
下から覗いたキャッチタンクです。ドレンが見えます。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_17.jpg)
・
マフラーとのクリアランスも問題ありませんでした。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_19.jpg)
・
リヤの車高は少し上がったようです。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_14.jpg)
・
ブレーキホースも長さが決まったのでバンジョーに組み直しました。
スタンドフックは、モリワキ付属の削り出し品を使わずに、
あえて普通のカラーとワッシャーでシンプルにします。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_15.jpg)
・
アルミスイングアームですが、「角鉄」のイメージそのものですね。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_16.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_27_67694227_img_10.jpg)
コメント