1型のフロントフェンダーを使うので、タイヤとのクリアランスが狭いです。
取り付け穴位置を下にオフセットしてフェンダーを上げますが、
フォークのアウターと干渉する部分があるので、
プレスで潰して逃げを作ります。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_0.jpg)
・
モリワキカヤバもZ1000まで用なので内幅125ミリと狭いです。
ボスを削って130ミリにし取り付けます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_1.jpg)
・
取り付け穴は12ミリ下に移動しています。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_2.jpg)
・
フェンダーを上げた場合のみ、フォークのアウターと干渉します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_4.jpg)
・
オーバーホールが済んだキャリパーを取り付け、
長さを合わせてブレーキホースを製作し取り付けます。
仮のマスターでエア抜きし、漏れが無いことを確認しておきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_5.jpg)
・
メーターは周りも一旦分解点検します。
IGスイッチを新品に交換、バルブも新品にしますが、
メーター照明の配線は切られていてありません。後で交換することに。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_6.jpg)
・
メーターブラケットは、見える部分だけ軽く塗装しておきます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_9.jpg)
・
車検を先に取ることになったので、
細かい部分の修正は記録だけして後回しにし、仮組み作業を進めます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_99_67611399_img_8.jpg)
コメント