フロントカウルのステーを製作します。
Mk2のライトステーでマウントしたヘッドライトに合わせると、
アンダーステーはこのような形になりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_0.jpg)
・
ヘッドライトに合わせると、カウルはこの位置に決まってしまいます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_1.jpg)
・
アッパーステーは、トップブリッジから伸ばしてマウントする形状にしました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_4.jpg)
・
ウインカーステーは、
カウルのアッパーステーに共締めする方法でマウントします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_5.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_7.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_6.jpg)
・
右側はマスターと干渉するので、
リザーバータンクはカウルの外側に出すことにしました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_8.jpg)
・
マスターが外側になるので、ロングバーエンドでハンドル幅を延長します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_9.jpg)
・
左右30ミリずつ延長しました。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_10.jpg)
・
これでハンドル幅は78センチです。
Mk2のノーマルよりは少し狭い感じです。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_11.jpg)
・
アルミのバーエンドはハンドルに圧入してあります。
中心にビスがあると今風になってしまうので。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_12.jpg)
・
ウインカーとクラッチレバー周辺も、クリアランスはギリギリ確保できています。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_13.jpg)
・
リザーバータンクとカウルのクリアランスを攻め、
ハンドル幅はこれで最小です。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_14.jpg)
・
ライダー目線はこんな感じ。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_15.jpg)
・
ハンドルの角度は水平にします。
スーパーバイクのフォームは、ハンドルを水平にした時、
腕の形が一番カッコよくなると思います。
クーリーとスペンサーが理想のフォームです。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_16.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_75_67665975_img_17.jpg)
コメント