FRPフロントカウルを別の製品に交換します。
今度のものは裏側まで滑らかなFRP製です。
取り付け寸法が微妙に違うので、ブラケット類は新規製作となりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_0.jpg)
FRPフロントカウルのブラケットです。
上から元のカウル用、今回のカウル用の試作品、
寸法を微調整した最終形状品となります。
現車合わせで作る場合、1回でピッタリできないこともままありますね。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_1.jpg)
・
カウルにはゼッケンプレート用のナットサートと、光軸調整用の逃げを加工します。
・
ブラケットは塗装してこんな感じです。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_2.jpg)
・
アッパーステムに取り付けるとこんな感じ。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_3.jpg)
・
ウインカーブラケットは元のカウルに合わせたものを手直しして使います。
マグラのマスターに近いので、これはレバーをやや下げて対処します。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_4.jpg)
・
スクリーンの穴は少し合わないので長穴にして対処します。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_6.jpg)
・
タコポートのプラグからはオイルが漏れてきました。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_7.jpg)
・
外してみると、Oリングがヘタっていたようです。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_8.jpg)
・
汎用のOリングで対処します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_9.jpg)
弊社のワークスバックステップも摩耗が進んでいます。
こちらはカワサキ純正部品なので比較的安価に交換できます。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_10.jpg)
・
ボルト1本で止まっているので、簡単に交換できます。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_11.jpg)
・
リヤブレーキのフルードも交換します。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874856_52_69302252_img_13.jpg)