国内新規登録から半年余り、
不調を抱えながらも本格的な作業はできずに乗り続けていたそうです。
今回、冬のオフシーズンを迎えいろいろと点検修理することになりました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_0.jpg)
・
マフラー以外はほぼノーマルです。
購入前も含めて大きな修理履歴は無いもよう。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_1.jpg)
・
現状、エンジンからのオイル漏れとキャブのガソリン漏れがあります。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_2.jpg)
・
ヘッドカバーガスケットは比較的新しいので開けているもよう。
カムプラグからはオイル漏れが始まっています。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_3.jpg)
・
キャブのどこかからもガソリンが漏れています。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_4.jpg)
・
スプロケカバー辺りからのオイル漏れは、直ぐに地面にシミができるほど。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_5.jpg)
・
キャブのダクトにも変形が。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_6.jpg)
・
スピードメーターはトリップが故障しているので、
今回まとめて4つともレストアします。キロ表示への変更も。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_7.jpg)
・
試乗して現状把握します。
指摘されていたスロットルやクラッチの渋さも確認できました。
エンジン本体は特に異音も無くスムーズです。
ですが、加速中にマフラーから白煙が出ることも。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_54_68610054_img_8.jpg)
不調箇所の修理と当面の信頼性確保が今回の主な目的です。
さて、どんなメニューにしましょうか。(^^)