新しいFRP製スリムシートに必要な部品を移植します。
フロントのダンパーは新品が出るので交換しておきます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_0.jpg)
・
配線確認のため外したテールカウル、
リヤのグロメットは劣化しているので新品交換します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_2.jpg)
・
フロント側のグロメットも、劣化と欠品のため新品交換します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_3.jpg)
・
テール周りの配線は特に問題ないもよう。
カプラー全て一旦外し、接点復活剤を吹いてからつないでおきます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_4.jpg)
・
左サイドです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_5.jpg)
・
こちらはアンメーターのヒューズBOXです。
大電流は流れないところなのでケースの溶けも特に無し。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_1.jpg)
・
レギュレーターのカプラー端子はサビだらけ。
こちらも接点復活剤を吹いておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_6.jpg)
・
メインのヒューズBOXは修理の痕があります。
メインヒューズ周辺が溶けているようで、回路を外部に引き直してあります。
メイン系統なのに使っている線は細いものです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_7.jpg)
・
右サイドです。
こちらもすべてのカプラーを外して接点復活剤を吹いておきます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_8.jpg)
・
バッテリーケーブルは2本とも新品交換します。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_9.jpg)
・
ふと、リヤのリザーバータンクを見るとフルードがほとんど入っていません。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_10.jpg)
・
リヤパッドは交換済のようで厚みがあります。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_11.jpg)
・
フルードは上限まで足しておきます。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_12.jpg)
・
先ほどの溶けていたメインヒューズまでの配線を先までたどって点検します。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_13.jpg)
・
赤白のハーネス2本がメインヒューズに行く配線です。
バッテリーから一旦前の方までループして、
メインヒューズまで直接つながる線です。
メインヒューズまでの間でショートするとハーネスが燃えるので要注意です。
この車両のハーネスはかなり温度が上がったようで、
赤白の線の被服は全て溶けかけており、周りの線と溶着しています。
黒黄の線はアースなので、2線が繋がるとハーネスが炎上します。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_14.jpg)
・
ところどころ芯線が露出しています。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_15.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_17.jpg)
・
赤白の線はイグニッションコイル辺りでループして折り返す構成です。
全線溶着しています。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_16.jpg)
・
ということで、メインハーネスは新品交換します。
Z1R2型用は社外品にも設定が無いようなので、Z1R1型用を改造して使う予定です。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_30_68649330_img_18.jpg)