カムチェーンテンショナーから漏れたオイルでオイルパンが汚れているので洗浄します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_0.jpg)
・
現状は、汚れの上から黒く塗装されている感じです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_1.jpg)
・
ブラシで擦ると塗装は直ぐに剥がれてきます。
綺麗にしておけば、今後オイル漏れがあっても出どころを突き止めやすいでしょう。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_2.jpg)
・
タコメーターギヤのところからもだいぶオイル漏れがあります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_3.jpg)
・
オイルシールとOリングを交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_4.jpg)
・
6角のストッパーが欠品しているので、外した状態で先にケーブルを締め付けます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_5.jpg)
・
回り止めが無い分、スペーサーを入れてギヤハウジングを取り付けます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_6.jpg)
・
マフラーを取り付けます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_7.jpg)
・
ノーマルのフロントブレーキは、
リターンスプリングが短い手作りのものに交換されているので、
レバーの戻りが悪くタッチが良くないです。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_8.jpg)
・
ブレーキレバーは新品に交換済のようですが、潤滑されていません。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_9.jpg)
・
リターンスプリングを交換するので切り取ります。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_10.jpg)
・
ケーブル自体は特に傷んでいないので継続使用します。
インナーケーブルはエンジンオイルで潤滑しておきます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_11.jpg)
・
ちょうどいいサイズのスプリングをブレーキケーブルにセットします。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_12.jpg)
・
リザーバーホースのクランプはワイヤーでしたが、
外れそうなのでバンドに交換します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_15.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_16.jpg)
・
リザーバータンク内も点検します。
ダイヤフラムは伸び切っていますが、切れは無いのでなんとか使用できそうです。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_14.jpg)
・
製作したリターンスプリングを少しずつカットしてみて、
適度なレーバー反力になるよう長さを調整します。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_13.jpg)
・
ブレーキレバーのタッチはだいぶ良くなりました。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1881264_63_68656763_img_17.jpg)