フロントマスターのオーバーホールをします。
リペアパーツが数ヶ月待ちだったので、
前回のカスタムには間に合わず今回ようやく交換します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_0.jpg)
・
プルロッドタイプのAPラジアルポンプのマスターですが、
長期間保管していたものを使用したら、
プルロッドのところから少しリークしていました。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_1.jpg)
・
マスターを外して分解します。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_2.jpg)
・
4つ穴のキャップが回し難いので専用工具を製作。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_3.jpg)
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_17.jpg)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_18.jpg)
・
中身はいたってシンプルな構造です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_4.jpg)
・
フルード漏れの部分にあるOリングを取り出します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_5.jpg)
・
中身の部品全部とキャップ回し用工具です。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_7.jpg)
・
プルロッドのOリングが摺動する部分にはキズがあります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_6.jpg)
・
オイルストーンとペーパーで研磨してキズを均します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_8.jpg)
・
結構深いキズなので完全には取り切れませんでした。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_9.jpg)
・
消耗品はリペアパーツと交換します。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_10.jpg)
・
シリンダー内は特に大きなキズも無くきれいです。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_11.jpg)
・
元通り復元します。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_12.jpg)
・
エア抜きして漏れが無いことを確認します。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_13.jpg)
・
オーバーホールが終了しました。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_14.jpg)
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_15.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874855_32_68636332_img_16.jpg)