ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1100R G様 不具合点検

ツーリングから帰ってきた時、左のサイドカバーにオイルが付いているのを発見しました。
イメージ 1
イメージ 2
エンジン側を見ても出所が良くわからないので、お預かりして点検します。
イメージ 3
メーターのマウントも脱落寸前にまで緩んでいました。
イメージ 4
メーターパネルが3本のボルトで止まっていたのですが、
ボルトが短いので両脇2本のナットが脱落していました。
ゆるみ止めのUナットを使用してありましたが、
突き出しがないので機能していなかったようです。
イメージ 5
イメージ 6
5ミリ長いボルトに交換します。
イメージ 7
ナットからボルトが突き出すようになりました。
イメージ 8
フロントキャリパーも少々難あり。
イメージ 9
ローター外周よりパッドがだいぶはみ出しています。
イメージ 11
キャリパーのマウントボルト部分の外側が削られています。
イメージ 10
合っていないキャリパーサポートを使っているようです。
イメージ 12
他にも緩んでいたところもあったので、
一度全部点検しておいた方がよさそうです。
タイトルとURLをコピーしました