リヤフェンダーは少し短すぎるので、
純正のショートフェンダーに交換します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_0.jpg)
・
上が付いていた物、
下が純正ロングを純正ショートと同じ形状にカットした物。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_1.jpg)
・
切り口は綺麗に仕上げて加工痕を無くしておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_2.jpg)
・
後はナンバーを上げるといいですね。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_3.jpg)
・
オイルクーラーはノーマルコアを継続使用しますが、
将来の大型化を想定して、
劣化したノーマルホースは#8のステンレスメッシュホースにしておきます。
取り出しはノーマルを加工します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_4.jpg)
・
クランクケースの窪みに収まるよう、
溶接アダプターの向きを設定します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_6.jpg)
・
溶接後はエアで漏れチェックしておきます。
ピンホールなどは、ポンチで打てば止まります。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_9.jpg)
・
エンジンの方は、カムホルダーのボルトが入荷したので組み付けます。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_10.jpg)
・
部分的には下穴が浅いところが数本あるので、
そこは長さを1ミリ削って49ミリです。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_11.jpg)
・
次回の整備中に混同しないよう、短いところはマークしておきます。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_12.jpg)
・
ガスケットとカムプラグは信頼性のある純正品を使います。
ゴムと合わせ面は、アセトンで完全脱脂してから組むと漏れ難くなります。
カムプラグ付近以外は、液体ガスケットを塗らないで大丈夫です。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868612_94_67853494_img_13.jpg)
コメント