初めから付いていた別タン式のマスターからノーマルマスターに変更します。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_0.jpg)
・
ホースとフィッティングも新品交換します。
ホースレイアウトはワークス車と同じ外回しです。
フロントをジャッキアップして必要な長さを決定しカットします。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_1.jpg)
・
長さが決まったところで、昔風にビニールホースを通しておきます。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_11.jpg)
・
1,2年してビニールが少し黄ばんでくるといい感じになります。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_4.jpg)
・
APのエア抜きは、車体から外しブリーザーを上にして行います。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_12.jpg)
・
ワークス車仕様のマスターとホースができました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_6.jpg)
・
次はマフラー交換です。
手曲げから機械曲げへ変更します。
部品はBLファクトリーさんのワークスタイプです。
ヘッド側に付くパイプのみステンレス製で、あとはスチール製です。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_7.jpg)
・
サイレンサーを含めパイプは7本構成です。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_8.jpg)
・
中間パイプが外側に張り出してくるところが、ワークス車をまねているところです。
エンジンやフレームにぴったりと沿ったレイアウトです。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_9.jpg)
・
カチ上げはジョイントでのねじりで対応できます。
あとはサイレンサーステーをフレームに溶接します。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_86_68440286_img_10.jpg)