オイルクーラーのコアに製作したブラケットを縛り付けてフレームに当て、
位置決めしたところで溶接します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_1.jpg)
・
点付けしたらコアを外して本溶接します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_0.jpg)
・
コアの位置が決まったところで、ハンドル切れ角を見直します。
ハンドルは、アンダーステムがコアに当たる直前まで切ることができるように、
タンクと干渉するトップブリッジの側に、タンクの逃げを作ります。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_2.jpg)
・
決めた角度になるよう、ハンドルストッパーの長さを調節して溶接します。
S1ステムに変更しても当たらないよう、
コアとステムのクリアランスは広めにしてあります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_3.jpg)
・
フルロックでこの切れ角です。
ステムの裏側を削ったので、前回よりは切れ角が増えました。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_4.jpg)
・
次に、コアの位置に合わせてホースは長さを決めて製作します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_5.jpg)
・
ホースは下回しで、エンジンとフレームの間を通します。
こうするとアンダーフレームにメンテナンススタンドが掛けやすくなります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_6.jpg)
・
コアは、下側のブラケットで押し上げるようにして固定されています。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_7.jpg)
・
オイルの取り出し方向は、水平にしてクランクケースに添わせます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_8.jpg)
・
これでメインジェット交換も簡単です。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_9.jpg)
・
メインハーネスは、ルートを変更しやすくするため硬い被服を一旦剥がします。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_12.jpg)
・
タンクとフレームの間を通し、ステムの上から前へ出します。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_10.jpg)
・
次はワークスタイプのクラッチレリーズプレートの取付です。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874316_88_67969488_img_11.jpg)
コメント