ガンコートの準備のため、
塗装する部品を先に洗浄しておきます。
クランクケースとシリンダー、ブローバイカバーでまず4点。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_4.jpg)
・
ヘッドやその他も合わせて12点です。
ミッションカバーはウエットブラストのみ施工します。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_5.jpg)
・
今回から使用するヘッドです。
履歴は不明なので点検します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_0.jpg)
・
軽く洗浄して、クラックの有無などをチェックします。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_1.jpg)
・
特に加工もされていないので、素材として一応合格点です。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_2.jpg)
・
バルブフェースの摩耗が多いので、
バルブリフェースかバルブ交換でしょうか。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868610_25_67828325_img_3.jpg)
同時に、ステムエンドカットとバルブシートカットも必要ですね。
カムホルダーのヘリサート加工は予定済みです。
コメント