エンジン組み立て中にシフトレバーのガタを発見したので、
程度のいい中古品を手配しました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_0.jpg)
・
右側が不具合品で、左が交換用の良品です。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_1.jpg)
・
本来、軸はプレートにカシメて固定されていますが、
それが緩んでガタが出てきています。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_2.jpg)
・
ちょっと解り難いですが動画があります。
・
ようやくミッションカバーが付き、作業は進みます。
オルタネーターの配線端子が硬化しているので交換します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_4.jpg)
・
スプロケットカバーはカットした物に交換するのでレリーズも移殖します。
分解点検してグリスアップしておきます。
スナップリングは腐食で折れていました。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_6.jpg)
・
エンジンはほぼ完成。あともう少しです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_37_67086637_img_8.jpg)
コメント