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Z1000Mk2 K.H様 マフラーのカチ上げ

現車合わせでペダルの曲げ代を決め、
ワークスタイプバックステップVer.2のチェンジ側が完成です。イメージ 1

形状はワークス車をモチーフに、
位置はより走りに向いたお勧め位置のバージョンです。
こちらは正チェンジですが、
チェンジロッドの長さを変更すれば逆チェンジにも対応します。
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ブレーキ側はリヤマスターの入荷待ち。イメージ 2

バックステップが付いたところで、マフラーのレイアウトを決めます。
その前に、フラットフィルターカバーへの変更のため、同時にオイル交換します。
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フラットフィルターカバーはAPE製を使用。イメージ 4


今回素材にするマフラーはPMCのメガホンタイプです。イメージ 5

バッフルはラージに変更。
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グラスウールは増しておきます。
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そのまま付けるとこんな感じ。
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ワークス車風になるように切り刻んで改造します。
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少しカチ上げ気味に合わせてみます。イメージ 17

マフラーステー付近をもう少し車体側に入れたいですね。イメージ 10

サイレンサーの折れ角を変更します。イメージ 11

接合部分をV字カットして、折れ角を少なくします。イメージ 12

より車体側に寄せるため、集合直後から立ち上がるように前方を切り詰めます。イメージ 13

切り詰めた分、直線部分を少し延長します。イメージ 14

だいぶ近い形になってきました。あともう少し。イメージ 15

狙うはこの形です。
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