シリンダーとヘッドの準備ができました。
エンジン側はあとピストン洗浄とリング交換です。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_0.jpg)
・
ピストンは軽いスカッフをペーパーで修正し、リングのみ新品交換します。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_1.jpg)
・
左側が付いていたリングです。摩耗がだいぶ進んでいました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_3.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_4.jpg)
・
ベースガスケットも綺麗に剥がし終わり、組み立て準備完了です。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_2.jpg)
・
シリンダーを乗せます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_5.jpg)
・
ヘッドガスケットとガイドローラーは純正品、センターOリングはバイトン製です。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_6.jpg)
・
付いていたテンショナーはマニュアル調整式のZ1000のものでした。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_7.jpg)
・
メンテナンスフリーになるオートテンショナーに交換します。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_10.jpg)
・
カムホルダーのボルトもしっかり締め付けられるようになり、
安心して回せるようになります。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1876827_67_68387867_img_9.jpg)