今回は点火系をSP2からDYNA2000に変えてチェックします。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_0.jpg)
・
コイルのブラケットが破断していました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_2.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_1.jpg)
・
ピックアップもDYNAに変更。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_4.jpg)
・
コイルからハーネスまで、全て交換してあります。
点火時期を調整してさあチェック走行へ。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_3.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_5.jpg)
・
中央道の石川PAです。
今回も同じようにレブリミッターが効いたように8000rpmあたりまでしか
回転が上がりません。
状況は変わっていないようです。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_6.jpg)
・
もっと悪くならないかと、道志まで少し距離を伸ばしてみましたが、
8000rpm以下なら全く問題なし。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_7.jpg)
・
150キロほど走ってみましたが、異常のパターンはずーっと変化なし。
近所の桜スポットをはしごしながら帰ります。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868611_70_68095870_img_8.jpg)
ここまでのチェックで、燃料系統、電気系統には異常が無いようです。
次に疑うの機械的な部分ですね。
例えば、バルブスプリングの数本が折れていれば、
今までの現象は説明できるかもしれません。
バルブ周りを点検する必要がでてきましたね。
コメント