イグニッションコイルをシート下に移設します。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_0.jpg)
・
現在はSP2コイルがノーマル位置に付いています。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_1.jpg)
・
プラグコードも長さが足りなくなるので作り替えます。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_2.jpg)
・
接着で取り付けてあったコードをコイルから引き抜きます。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_3.jpg)
・
コイル端子内部に残っているコードの残骸は、木ネジを使って掻き出します。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_4.jpg)
・
ブラシで仕上げて内部まできれいにします。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_5.jpg)
・
コイルブラケットを製作し、フレームの補強パイプにバンドで抱かせます。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_6.jpg)
・
バッテリーケーブルが届くよう高くマウントしていた小型のバッテリーは、
最下部にマウントし直します。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_17.jpg)
・
コイルはこの位置にマウント。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_7.jpg)
・
コイルブラケットは、ホースバンドでフレームの補強パイプに取り付け。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_8.jpg)
・
バッテリーのプラス側ケーブルは、長いものを製作して交換します。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_9.jpg)
・
プラグコードもφ7ミリシリコンコードで新規製作し、コイルの移設が完了。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_10.jpg)
・
続いて、ハンドル切れ角を増やします。
現在はストッパーにスペーサーが溶接されており、切れ角の少ない状態です。
過去のカスタム過程で入れられたようですが、現状では不要となっていました。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_11.jpg)
・
ステム側ストッパーに溶接されているスペーサーを切り取ります。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_12.jpg)
・
左右とも切れ角を微調整して完成です。![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_13.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_13.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_14.jpg)
・
これで今回のフロント19インチ化などのメニューが全て完成しました。![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_15.jpg)
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_15.jpg)
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_16.jpg)
・
ガレージ周辺を試乗します。
ザッパーステムが入っているので、
やはりノーマル19インチのハンドリングとは少し違いがあります。
ベストはステムもノーマル戻しでしょうか。![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_18.jpg)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1868609_18_68548718_img_18.jpg)