ハンドル交換とカムチェーンテンショナー交換が追加となりました。
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再度、キャブを外してテンショナーを交換します。
現状はマニュアルタイプが付いているので、
メンテナンスフリーなオートタイプへ変更します。
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使用するのはPMC製。ラチェットタイプなので確実です。
奥行きの深い場合はスペーサーを足してストロークを稼ぎます。
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取り付けるとこんな感じです。
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本題のハンドル交換です。
現状よりやや低めのスーパーバイクタイプに変更します。
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ステムベアリングにガタを発見したので点検します。
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ステムナットを増し締めすれば治りそうですが、
ダブルナットの上側がステムに隠れているので、
アッパーステムを少し浮かしてから調整します。
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ガタが無くなるまでロアナットを締め付けて、ダブルナットで固定します。
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アッパーステムを元に戻します。厳密には0.5ミリほど下がった状態です。
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新しいハンドルを取り付けます。
リザーバータンクのステーが短く詰められそうなので修正します。
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端をカットし、一つ内側の穴で固定することに。
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メーターからも多少離れてッキリしました。ややス
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ハンドル周りの完成です。
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続いて、エンジン失火の原因究明です。
イグニッションスイッチ周りを点検します。
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メーターハーネスのカプラー内は、端子がかなり腐食しています。
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接点復活スプレーを塗布しておきます。
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イグニッションスイッチを取り出して点検しますが、
外観上は特に異常ありません。
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ウオタニSP-2をスペアと交換してみますが改善せず。
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ピックアップコイルも交換してみますがこちらも改善せず。
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コイル周りも点検しますが、特に問題ない模様。
ブラケットは折れているので交換します。
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他にも点火系ハーネスを追ってみますが特に異常無し。
とりあえず、電装系の点検は済んだので、ETCの取り付けに掛かります。
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シート下のレイアウトを変えて、ETC車載機本体の場所を確保しました。
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整備性がいいように、
取付は両面テープからデュアルロックファスナーに変更します。
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何とかシート下に全て納めることができました。