現車合わせでペダルの曲げ代を決め、
ワークスタイプバックステップVer.2のチェンジ側が完成です。
・
形状はワークス車をモチーフに、
位置はより走りに向いたお勧め位置のバージョンです。
こちらは正チェンジですが、
チェンジロッドの長さを変更すれば逆チェンジにも対応します。
・
ブレーキ側はリヤマスターの入荷待ち。
・
バックステップが付いたところで、マフラーのレイアウトを決めます。
その前に、フラットフィルターカバーへの変更のため、同時にオイル交換します。
・
フラットフィルターカバーはAPE製を使用。
・
今回素材にするマフラーはPMCのメガホンタイプです。
・
バッフルはラージに変更。
・
グラスウールは増しておきます。
・
そのまま付けるとこんな感じ。
・
ワークス車風になるように切り刻んで改造します。
・
少しカチ上げ気味に合わせてみます。
・
マフラーステー付近をもう少し車体側に入れたいですね。
・
サイレンサーの折れ角を変更します。
・
接合部分をV字カットして、折れ角を少なくします。
・
より車体側に寄せるため、集合直後から立ち上がるように前方を切り詰めます。
・
切り詰めた分、直線部分を少し延長します。
・
だいぶ近い形になってきました。あともう少し。
・
狙うはこの形です。