ねじれを確認しながら少しづつ溶接していきます。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_0.jpg)
・
メインのパイプを溶接したら、ここでタイヤの逃げ加工をします。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_1.jpg)
・
ジグを使ってスイングアーム本体の内側をつぶします。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_2.jpg)
・
最大で約10ミリつぶします。
これで内幅165ミリ強となり、α13Zの150/70が入るようになります。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_3.jpg)
・
つぶし終わったところ。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_4.jpg)
・
α13Zの150/70を履いたホイールをあてがってみます。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_6.jpg)
・
チェーン引きを前の方にした状態でクリアランスを確認します。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_7.jpg)
・
逃げ加工が済んだら、残りのパーツを溶接していきます。
トラス中間の短い補強、下側トルクロッド受け、幅広サス受けです。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_8.jpg)
・
サス受けは幅30ミリにしてあるので、片側10ミリオフセットまで対応します。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_9.jpg)
・
加工が終了したので、劣化しているピボットベアリングを交換します。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_10.jpg)
・
使用するのはPAMSさんの強化ベアリングキットです。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_11.jpg)
・
片側2個づつ計4個のベアリングをひとつづつ圧入していきます。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1879217_53_68508453_img_12.jpg)