今回のメニューは、
・ワークスバックステップVer.1からVer.2への変更
・キャリパー全てをCP2696に変更
・リヤローターをφ234ミリに変更
・マフラーをBLファクトリー製KRタイプに変更
・オレンジプラグキャップに変更
などです。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_0.jpg)
・
フロントキャリパーサポートやペダル周りの部品はアルミ板から切り出します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_1.jpg)
・
キャリパー関係の部品がこちら。
リヤローターは只今製作中です。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_2.jpg)
・
仮組するとこんな感じ。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_3.jpg)
・
ブレーキホースは現車合わせで長さを決めて製作します。
当時風の保護用ビニールチューブは、製作過程で通しておきます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_4.jpg)
・
取り付けるとこんな感じ。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_6.jpg)
・
続いてマフラーの仮組です。
手前がBLファクトリーさんのKRアップタイプです。右がついていたKERKER。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_7.jpg)
・
仮組してみると、ドレンボルトはクリアしていますが、
オイルフィルターカバーは干渉する模様。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_8.jpg)
・
カバーはフラットタイプに変更しておきます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_9.jpg)
・
バックステップがフレーム直付けになるので、
タンデムステップステーを削除します。
先ずはスイングアームの取り外し。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_10.jpg)
・
使用中のチェーンは絶版になっているのでジョイントが入手できません。
チェーンごとトラススイングアームを外します。
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_11.jpg)
・
タンデムステップステーを削除します。ついでにブレーキペダル軸も。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_12.jpg)
・
先ず、大まかにカットします。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_13.jpg)
・
切断面を研磨して仕上げます。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_16.jpg)
・
マフラーステーの一部は残してワークス車と同じようにサイレンサーを吊る予定。
マフラーはピッタリ車体中央ですね。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_17.jpg)
・
サイレンサーの既存ステーは削除します。
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_14.jpg)
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_15.jpg)
・
マフラージョイントでのねじりを利用して目いっぱいカチ上げます。
マフラー本体の加工は必要なさそうです。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_19.jpg)
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874642_11_68710911_img_18.jpg)