タイヤはBT016をチョイス。
サイズは 110/80-18 150/70-18 です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_0.jpg)
・
バックステップ用のボスをフレームに溶接します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_1.jpg)
・
位置はいつものお勧めポジションです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_2.jpg)
・
溶接ビードは2重に盛って強度を出します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_3.jpg)
・
裏側や下の方の溶接は、床に寝ころんでの仰向けの作業となります。
溶けて液体になった金属は表面張力が強いので、
下向きでも垂れてこないので大丈夫です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_4.jpg)
・
塗装前になるべく錆びを落としておきます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_6.jpg)
・
塗装はマスキングのいらない筆塗りです。
しなやかな絵筆を使うと仕上がりも上々。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_9.jpg)
・
スイングアームの加工部分も筆塗りしておきます。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_11.jpg)
・
さて、リヤの足回りを仮組みします。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_13.jpg)
![イメージ 15](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_14.jpg)
・
続いてフロント周り。
ステムをザッパー用に変更します。
![イメージ 16](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_15.jpg)
・
既にテーパーローラーベアリングが入っていたので、
アウターレースにボルトを溶接して打ち出し用の引っかかりにします。
内側に引っ掛かりのないこのアウターレースを抜くのは厄介な仕事です。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_16.jpg)
・
上下とも、元のアウターレースが取れました。
![イメージ 18](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_17.jpg)
・
フレーム側はキズも無く良好です。
![イメージ 19](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_18.jpg)
・
新しいアウターレースを圧入します。
![イメージ 20](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_19.jpg)
・
ザッパーステムには、Mk2用のハンドルロック穴を開けておきます。
![イメージ 21](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_20.jpg)
・
ロックが掛ることを確認。
![イメージ 22](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_21.jpg)
・
フロントブレーキは既存の物を継続使用します。
![イメージ 23](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_22.jpg)
・
だいぶ完成形が見えてきましたね。
![イメージ 24](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_03_68173003_img_23.jpg)
コメント