スイングアームの根元の箱部分をオイルキャッチタンクにするので、
バッテリーケースを上に移動してスペースを開けます。
フレームの仕上げや溶接もあるので、ピボット周りは一度全部取り外します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_0.jpg)
・
メインハーネスやレギュレーターなどは既に新品交換されています。
未交換の、バッテリーからメインヒューズに向かう電源線が破断寸前です。
フレームの錆び具合からも、かなり劣化の進んだ車両なので、
改修漏れしているところは要注意です。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_8.jpg)
・
ジェネレーターコイルの配線も被服が硬化して曲げるとクラックが入ります。
左がジェネレーター側、右が新品のメインハーネス側です。
コイルのハーネスは新品交換した方がいいでしょう。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_1.jpg)
・
バッテリーケースは、バッテリー液のせいもあってか錆びが酷いです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_2.jpg)
・
フレーム塗装の下は、ほぼ全面錆びが出ています。
錆びの上から軽く塗装されているので解りにくいですが。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_3.jpg)
・
ノーマルリヤフェンダーを取り付けるので、フェンダーレスキットも外します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_4.jpg)
・
補修塗装されていないフレームの裏側は錆びたままです。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_5.jpg)
・
マフラーステーを切り取ってフレームを滑らかに仕上げるついでに、
周辺の届くところはサンダーで錆びを落としておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_25_68166625_img_7.jpg)