キャブ後ろの隔壁です。2ミリのアルミ板から切り出した物。
ブローバイホース用の穴を2個開けてあります。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_0.jpg)
・
取り付けはタイラップで。
荷物の転落防止と、リヤタイヤからの泥はね防止にも役立ちます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_1.jpg)
・
バッテリーは高くなっていますが、
シート下は大容量のラゲッジスペースとして使えます。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_2.jpg)
・
バッテリープラス端子のカバーはホンダ純正品です。
カワサキでは単品設定が見つかっていないので。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_3.jpg)
・
バッテリケースを上げたせいで、バッテリーを脱着する際に、
ブリーザーとフレームが干渉してしまいます。
突起のないMFバッテリーで対応。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_4.jpg)
・
ターミナルナットの下にはチューブを挟んでおきます。
ボルト脱着の際、ナットを上側に保持してくれるので便利です。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_5.jpg)
・
チェーンはご指定のRKのブラックタイプ。
スプラインが破損していたアウトプットシャフトは交換したので、
スプロケはガタつきの心配も無し。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_6.jpg)
・
歯数18×38で2.11のロング仕様。
高速ツーリングの時、比較的静かに走れます。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_7.jpg)
・
このスイングアームはリヤショック受けのスパンがノーマル+αで、
元々チェーンとリヤショックのクリアランスが少なかったため、
チェーンラインはオフセット無しです。
そのため、呼び寸法に近い幅のBS製タイヤをチョイス。
サイズは150/70で実幅154ミリ。
ダンロップのα13だと同サイズで実幅159ミリあるのできつくなりますね。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_8.jpg)
・
ETCも新規に取り付けます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_9.jpg)
・
ユニット3点の取り付けはデュアルロックファスナーを介して脱着式に。
整備性が良くなります。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_11.jpg)
・
錆びていたハンドルロックのキャップは新品交換。
今でも純正部品がでるので、まだの方はお早めに。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_12.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874257_75_68204275_img_13.jpg)