3ヶ月待ちだったBLファクトリーさんのマフラーが入庫したので、
続きの作業を開始します。
今回はKRマフラー、ワークスバックステップ、そしてワイドホイールです。
外した部品は来週ヤフオクに出品予定なので、そちらもお楽しみに。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_0.jpg)
・
組み込むホイールは、ユーズドの初期型ソードホイールです。
サイズは フロント2.75-18、リヤ4.25-18 です。
タイヤはα13の予定。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_1.jpg)
・
現状のフロントは、LTDの19インチだそうです。
幅が2.15と太いのが特徴。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_2.jpg)
・
現状のリヤはZ1100B2などの純正品、
こちらも2.50-18と、シリーズ中最もワイドなタイプです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_3.jpg)
・
リヤホイール周りのアライメントを確認しておきます。
チェーンラインはノーマル比3ミリオフセットです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_5.jpg)
・
既存の角鉄スイングアームはあまり幅広ではありません。
計測の結果、ぎりぎり160ミリタイヤが成立することがわかりました。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_4.jpg)
・
リヤショックとチェーンのクリアランスもぎりぎりセーフ。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_6.jpg)
・
タイヤはチェーン引きの前1/3では内側に当たりますが、
それ以降なら成立しそうです。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_7.jpg)
・
リヤローターも少し小径化してφ250ミリに変更します。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_91_68581991_img_8.jpg)