ジェネレーターカバーからのオイル漏れを修理します。
前回整備のときに修理を先延ばしにしていたのですが、
漏れが酷くなってきたのでグロメットとハーネスを交換することに。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_0.jpg)
・
走っているとつま先にまでオイルが飛んでくることも。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_1.jpg)
・
ジェネレーターカバーの下側にはオイルのにじみが。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_2.jpg)
・
ジェネレーターカバーを外します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_3.jpg)
・
元々ボンドでかなり固められていたので、
もうしばらくは持つかと思っていたのですが・・・。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_4.jpg)
・
ハーネスは、ローターに影響を受けにくい下側で切断して、
新しいハーネスとつなぎます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_6.jpg)
・
新しいグロメットにハーネスを通してボンドを塗ります。
グロメットとその周辺は完全に脱脂しておくのがポイント。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_8.jpg)
・
だいぶ不具合を潰してきたので、
日に日に走るのが楽しくなっていくMk2だそうです。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1878450_09_68661809_img_9.jpg)