当初、実車と同じ逆チェンジのみで設計しておりましたが、
お客様のご要望により正チェンジバージョンを作りました。
逆チェンジ仕様
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_1.jpg)
逆チェンジ仕様で正チェンジにするとリンクの角度が不適切になります。
変更点は、チェンジペダルプレートを後方に延長し、新たに正チェンジ用ロッドの取付点を追加しました。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_2.jpg)
合わせて、ロッドも約15ミリロングです。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_6.jpg)
上 : 正チェンジ仕様(逆チェンジにもなります)
下 : 逆チェンジ仕様
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_3.jpg)
正チェンジにした場合、エンジン側のピロボールとサイドスタンドブラケットのクリアランスが小さいので、
個体差で干渉する車両は必要に応じて逃げ加工します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852593_38_66903238_img_5.jpg)
コメント