ギヤ抜けする元のミッションの代わりに、Z1000の中古ミッションを手配しました。
外側に置いてあるのがダメになったMk2の交換対象のパーツです。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_0.jpg)
分解して各部を点検します。
どれも十分実用に耐えるようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_1.jpg)
アウトプットシャフトは下側にあるMk2のものを使います。
スプロケのスプラインが長いので使い勝手がいいですね。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_2.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_3.jpg)
上が元のMk2のギヤ。下がドナーのZ1000のギヤ。
程度がいいので全てを入れ替えることにします。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_4.jpg)
右のZ1000用はほとんど摩耗がありません。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_7.jpg)
左側がよくギヤ抜けしていた元の4速ギヤ。
右側のZ1000のギヤのドグも少し摩耗が見られますが十分実用範囲です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_5.jpg)
移植が決まったので、軽くバリ取りしておきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_79_66946679_img_6.jpg)
コメント