予定外にエンジンを下ろすことになったMk2、
予定していた作業がやり易くなった部分もありました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_0.jpg)
スイングアームのトルクロッドマウントは、キャリパーを下に移動したので不要になり削除します。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_2.jpg)
KERKERマフラーはAMAローソン車のようにカチ上げるので、ステーを一旦削除、
短く切り詰めて付け直します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_3.jpg)
エンジンが降りていないとできないのが、センタースタンドブラケットの全削除です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_4.jpg)
これをするとかなりすっきりします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_6.jpg)
サイドスタンドも脱着式でコンパクトな物に変更。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_7.jpg)
左のタンデムステップも、右に合わせて切り詰めてから再度取り付けます。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_8.jpg)
削ったところは簡単に塗装しておきましたが、
せっかくだからフレームのパウダーコートを検討することに。
エンジンも合わせて塗装する方向に。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852575_50_66939550_img_9.jpg)
ということは、マフラーステーを塗装前にフレームに溶接しておかなければならない→エンジンが必要 (゚o゚;;
コメント