ノーマルのサイドスタンドを外して、脱着式のスタンドに変更します。
先ず、ブラケットをフレームから外します。
フレーム単体の時の方がやり易いのですが、今回はエンジン車載状態での作業です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_0.jpg)
外したブラケット。また溶接すれば使えそうですね。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_1.jpg)
今回使用するのはZZR1200用純正品です。
一番前側は不要なのでカットしておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_2.jpg)
取り付けはノーマルと同じ位置でもいいし、少し前でもOK。
下穴を開け、ボスを溶接します。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_3.jpg)
余分なところを削って均し、塗装します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_5.jpg)
車高に合わせて、長さや角度を微調整することもできます。
今回は無加工でちょうどいい長さでした。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_6.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_8.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_10.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_11.jpg)
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_13.jpg)
元はこちら。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_12.jpg)
バックステップを付けた時に足に当たり難くなり、
レースの時にも簡単に脱着でき、ブラケットが残らないので接地しなくなります。
J系にも加工できます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852574_61_66909461_img_9.jpg)
コメント