フロントアウターローターの素材として仕入れたサンスターのローターで、
純正ボルトオンのφ296ミリです。
先ず、インナーとアウターを分離します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_0.jpg)
リベットをドリルで揉んで外していきます。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_6.jpg)
因みに、リベットは純正と同じく9本ですが、
PCDと内径が違うので純正のインナーローターには組めないようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_1.jpg)
ボルト穴は皿もみしておきます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_7.jpg)
Jレーサーのスペアのインナーローターに乗せてみました。
右はリヤ用でφ234ミリです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_2.jpg)
そのままホイールにの乗せて印象をみます。
ボルトは4穴ではなく6穴にしたいところです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_3.jpg)
インナーローターはオリジナルの鋳造素材から削り出します。
もともとφ330専用品なので、外周はかなり小さくなってしまいますね。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_4.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852591_82_66918682_img_5.jpg)
コメント