お客様が決定したところで再度仕様の打ち合わせを行い、
基本仕様に信頼性アップの変更などを加えていくことに。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_0.jpg)
・
オーバーホールが必要なノーマルキャブ使用は中止しCR33に変更。
値上げ以来、ビトーさんのところでは長期バックオーダーとなっていますが、
ネットであっさり在庫のある業者さんを見つけました。
価格は値上げ後の物です。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_13.jpg)
・
シートはS1タイプに張り替えるので、シート屋さんに送ります。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_1.jpg)
・
エンジン関係で作業が残っていたヘッドの点検修正をします。
本格的なチューニングは追って行うことになったので、
今回は最低限の仕事のみです。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_2.jpg)
・
バルブのカーボンは少なめです。曲がりも無し。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_3.jpg)
・
ステムエンドはカットされているので、
ヨシムラピストンにするときにオーバーホールしたのでしょう。
他にも変更点が無いか注意深く見ていきます。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_4.jpg)
・
フィンの間に泥汚れが多いので高圧洗浄機で洗います。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_6.jpg)
・
バルブのカーボンを落とします。
鏡は裏側を見るために置いてあります。![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_7.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_8.jpg)
・
バルブには特に異常もなくバルブフェースの摩耗も少なめで、継続使用は可能です。![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_12.jpg)
・
そのバルブで擦り合わせします。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_9.jpg)
・
エキゾースト側は少しカーボンの噛み込み跡が残りますが、
この位なら性能低下は極少です。
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_10.jpg)
・
この後はカムホルダーネジ山のヘリサート加工です。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_91_68362591_img_11.jpg)