右のタイトコーナーで転倒したとのことで、点検と修理をします。
今後のカスタムを念頭に、今回は必要最低限での修復となりました。
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左に転倒したとのことで、タコメーターやライトリム、
ヘッドライトステーなどフロント左周りにダメージがあります。
フロントタイヤも左に大きく曲がり、
直進するにもハンドルを右に切ったままだったそう。
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ライトリムは、外してプラハンで板金し、円形に戻します。
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ライトケースとヘッドライトステーも変形。
分解して板金修理します。
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ハンドルストッパーも、左側がやや変形。
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板金修正後、ライトケースはなんとか復活しました。
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メーターブラケットは、衝撃で溶接補修してあったところから折れてしまいました。
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メーターブラケットは、パワービルダーさんのステンレス製強化品に交換します。
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ヘッドライトステーも、大きく「く」の字に変形。
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シャコ万で挟んで曲げ直します。
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ライトステーの修正が完了しました。
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キャリパーを外し、フロントホイールを回して点検します。
ローター、リムとも曲がりは無いようです。
フロントフェンダーは大きく変形しています。
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フロント周りを分解し、フォークねじれの原因を探ります。
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フロントフェンダーも、シャコ万で挟んで曲がりを修正します。
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だいたい真っすぐになりました。
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インナーチューブの曲がりも点検します。
アウターから出ている部分は曲がりが無いようです。
ステムに対し、インナーチューブも真っすぐ入るので、
上下ステムも曲がりは無いようです。
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ウインカーも交換し、ヘッドライト周りを復元します。
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フォーク周りを組み直すと、ハンドルとタイヤは直交するようになりました。
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キズが痛々しいですが、走行には問題無いでしょう。
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あとはチェック走行して確認します。