オーダーしていたNITRONリヤショックが入荷したので取り付けます。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_0.jpg)
・
ついでにテールレンズもレッド仕様の新品に変更。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_1.jpg)
・
こちらがスペックをオーダーしたNITRONです。
全長延長と、自由長の短いスプリングなどが変更点です。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_2.jpg)
・
全長は360ミリほどあります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_3.jpg)
・
1Gサグをストロークの1/3狙いにするためプリロードを減らします。
出荷時はこのくらい。1Gではほとんど沈みません。
標準のスプリングは長くプリロードの減らす余地があまりないので、
ショートスプリングを選択します。バネレートは同じです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_4.jpg)
・
先ずはこのくらいからスタートです。
後は乗りながら好みに応じて微調整します。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1875841_84_68469784_img_6.jpg)