ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

Z1000J1 H.H様

今回はエンジン不調とのことで入庫したZ1000-J1です。
イメージ 7
1番3番が失火しています。プラグを外すとどれも真っ黒で湿っています。
イメージ 3
新品プラグでチェックすると火花は4気筒とも異常なし。
圧縮圧力を計測しておきます。
イメージ 1
4気筒とも11キロ前後で問題なし。電気系統と機械的要因ではないようです。イメージ 2
1番シリンダー内をプラグホールから覗くとオイルでベトベトです。
他のシリンダーもみなオイルで湿った状態。
イメージ 4
2番気筒のプラグネジ山は上半分がほぼなくなっています。
今後の脱着は要注意。
イメージ 5
キャブのドレンからも問題なくガソリンが出ててきます。
4気筒とも新品プラグにして再始動すると、あっさり始動。
しかし大量の白煙+黒煙が出続けます。
暖機後はアイドリングも安定していて煙も収まりました。
イメージ 6
オイル上がり下がりによるプラグのかぶりかな?ということで、
しばらく走って様子を見ることに。
タイトルとURLをコピーしました