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Z1000J1 H.T様 スイングアームのオーバーホール

スイングアームピボットを点検します。イメージ 1

スリーブは簡単に外れないのでベアリングは固着しているようです。イメージ 2

抜いたスリーブがこちら。かなり腐食が進んでいます。イメージ 3

ピボットベアリングを交換します。イメージ 4

スイングアーム側は特に問題無し。イメージ 5

新しいベアリングを圧入します。
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サビの酷いところは、還元剤を塗布しておきます。イメージ 8

ついでにフレーム側のピボット周辺にも塗布しておきます。イメージ 9
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スイングアームのオーバーホールが終了しました。イメージ 11

車体に取り付けます。
これで、要所は全て手が入りました。
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リヤスプロケットを交換します。
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使用するのはサンスターのアルミ製、ブラックハードアルマイト仕様です。イメージ 14

締め付けは規定トルクでしっかりと。イメージ 15

チェーンとフロントスプロケはこちらを取り付けます。イメージ 16

純正のロックワッシャが無いので、
フロントスプロケボルトにはロックタイトを塗布します。イメージ 17

締め付けトルクは規定値でしっかりと。イメージ 18イメージ 19
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続いて、ブレーキ周りのオーバーホールです。
リヤキャリパーは既存の部品を再生します。
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ピストンとシール類を交換します。イメージ 22

リヤキャリパーはこれでOKです。
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フロントは劣化が酷かったので、別の中古品に交換します。
フロントマスターは1000R用に変更。
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フロントキャリパーも、ピストンの動きが渋いのでオーバーホールします。イメージ 25

こちらもピストンとシール類を交換します。イメージ 26


オーバーホール終了です。
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フロントブレーキを取り付けて、エア抜きします。イメージ 28

抜けていたリヤマスターも、同じ中古の純正品に交換します。イメージ 29

マスターをステッププレートに取り付けたら、
ブレーキペダルの高さを調整しておきます。イメージ 30

フレーム側のネジ山が傷んでいたので、全てタップを立てておきます。イメージ 31

配管してブレーキをエア抜きします。イメージ 32

これで足回りは終了です。
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