シリンダーのスタッドが入荷したので作業再開です。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_0.jpg)
・
スタッドボルトをセットしていきます。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_1.jpg)
・
12本全てセット完了。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_2.jpg)
・
クランクとミッションを乗せます。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_3.jpg)
・
ロアケース側はチェンジドラムを交換します。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_4.jpg)
・
事前に試乗はしていませんが、カム山の摩耗が進んでいたので交換します。
左がついていたもの、右が新品です。
![イメージ 14](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_13.jpg)
・
各山とも摩耗が進んでいるのですが、代表してこちらをアップしてみます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_5.jpg)
・
こちらがついていたもの。山の頂点が摩耗して丸くなっています。
今後、ギヤ抜けが起きる可能性が高いです。
・
こちらが新品。山の頂上に平らな部分があります。
ここでシフトフォークのピンをしっかり支えることができるので、
ギヤ抜けが起きません。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_6.jpg)
・
新しいチェンジドラムをロアケースに組み込みます。
![イメージ 17](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_16.jpg)
・
クランクケースを合体します。
・
オイルポンプを取り付けます。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_7.jpg)
・
スラッジで見えなかったオイルパン内面は、
前回ウエットブラストしてあるようで半光沢になっていました。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_8.jpg)
・
オイルパンを組み付けます。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_9.jpg)
・
オーバーホール歴があるので、カバー類のガスケット剥がしも楽な方でした。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_10.jpg)
・
ある程度カバー類を取り付けます。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_11.jpg)
・
腰下がほぼ完成です。
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_12.jpg)
![イメージ 13](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_90_68698490_img_12.jpg)