エンジン腰下を分解します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_0.jpg)
・
外観の汚れは現役で走行していたことの表れで、
カバー内部も比較的状態はいいようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_1.jpg)
・
逆さまにしてオイルパンを剥がします。![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_2.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_2.jpg)
・
スラッジは溜まっているものの、特に異物もなくいい状態のようです。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_3.jpg)
・
クランクケースを分離します。
ケース内部もかなり綺麗な方ですね。![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_4.jpg)
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_4.jpg)
・
ミッションの傷みもごくわずか。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_5.jpg)
・
クランク点検棒はスムーズに通ります。テーパーも綺麗。![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_6.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_6.jpg)
・
振れも0.03ミリと少な目です。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_7.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_7.jpg)
・
クランクのアウターレースには6個全てに接着剤の跡が。![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_9.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_9.jpg)
・
組みつけ時に噛み込んでしまわないよう剥がしておきます。![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_8.jpg)
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_8.jpg)
・
仕上げにオイルストーンで凸部を落としておきます。
叩かれて付いた跡は少なめなので、このまま組んで問題ないでしょう。![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_10.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_10.jpg)
・
ケースを洗浄したら、新しいカムチェーンをセットしてクランクを組みつけます。![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_11.jpg)
![イメージ 12](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1882847_42_68688842_img_11.jpg)