チェーンラインを5ミリオフセットさせるためのスペーサーです。
カップリングとハブの間に挿入します。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_0.jpg)
・
スペーサーをカップリング側にはめるとこんな感じです。
ハブ中央のカラーも5ミリ延長してあります。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_1.jpg)
・
スペーサーを組み付けた状態です。
スプロケットやダンパー周辺は変更ありません。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_2.jpg)
・
リヤローターにスリットを入れます。
鉄板をガイドにして、カッティング用のサンダーでカットします。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_5.jpg)
・
中央側は貫通しない溝で、外周側は完全に切断します。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_6.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_3.jpg)
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_7.jpg)
・
キャリパーサポートは、ジュラルミンの厚板から切り出したシンプルなものです。
エキセントリックでのチェーン張り調整をし易いようにだけ、
スイングするようにしてあります。
走行中に常時動くフローティングマウントには対応しません。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_8.jpg)
・
これでリヤブレーキとハブ周りが揃って、今回のカスタムは一通り終了しました。
後は走行テストして完成です。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_4.jpg)
・
あいにく、今日の東京は稀に見る大雪です。
来週もずっと気温が低めなので、1週間位は走れないかもしれませんね。
このあとも降り続き、今は30センチ位積もっています。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_64_67081264_img_9.jpg)
コメント