チェーンラインの修正は、
リヤ側のダイマグにスペーサーを入れることにしました。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_0.jpg)
・
スペーサーはハブを割ったところに入れます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_1.jpg)
・
5ミリのワッシャを入れて仮組みしてみます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_2.jpg)
・
これでノーマルから5ミリオフセット状態で前後が一致しました。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_3.jpg)
・
160タイヤとも十分なクリアランスが取れます。
ちょうど、フレームとタイヤの中間当たりにチェーンが通ります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_4.jpg)
・
形状はちょっと複雑ですが、
ギリギリ5ミリが成立することが解ったので、
フロントスプロケは10ミリオフセット品のままでいけそうです。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_5.jpg)
・ブレーキ側も徐々にパーツができてきました。
アクスルカラーのツバの間にキャリパーサポートが入ります。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_6.jpg)
・
ローターはこちらのφ234ミリになります。
サポートはこれから切り出します。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_7.jpg)
・
エンジンハンガーとバックステップのプレートも、
同じくジュラルミンの厚板から切り出します。
スプロケカバーはノーマルを軽量加工する予定。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_8.jpg)
・
シンプルな、ノーマル同形状のハンガーです。
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_9.jpg)
![イメージ 11](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_22_67041422_img_10.jpg)
コメント