チェーンラインの修正は、
リヤ側のダイマグにスペーサーを入れることにしました。

・
スペーサーはハブを割ったところに入れます。

・
5ミリのワッシャを入れて仮組みしてみます。

・
これでノーマルから5ミリオフセット状態で前後が一致しました。

・
160タイヤとも十分なクリアランスが取れます。
ちょうど、フレームとタイヤの中間当たりにチェーンが通ります。

・
形状はちょっと複雑ですが、
ギリギリ5ミリが成立することが解ったので、
フロントスプロケは10ミリオフセット品のままでいけそうです。

・ブレーキ側も徐々にパーツができてきました。
アクスルカラーのツバの間にキャリパーサポートが入ります。

・
ローターはこちらのφ234ミリになります。
サポートはこれから切り出します。

・
エンジンハンガーとバックステップのプレートも、
同じくジュラルミンの厚板から切り出します。
スプロケカバーはノーマルを軽量加工する予定。

・
シンプルな、ノーマル同形状のハンガーです。


コメント