20年程所有されているというZ1000Jのレストア&カスタムのご依頼です。
近年はほとんど乗らずにいたそうで、
今回、ガレージの新築に合わせ、バイクもリフレッシュすることになりました。
今後、数年掛けて仕上げる予定のカスタムのモチーフは、AMAのカワサキワークスZ1000Rローソン車です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_0.jpg)
・
今回の予算の範囲でどこまでやるか、
ご相談しながら優先順位を付けてメニューを決めていきます。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_1.jpg)
・
ステップはフレームのブラケットを削除してワークス三角タイプ直付け仕様へ。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_2.jpg)
・
エンジンは、今出ている異音の原因究明と対策まで。
バルブクリアランス調整とテンショナー交換で済みそうです。
スプロケットカバーはノーマルをカットしてレーシーに。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_3.jpg)
・
リヤローターはワークス風穴開き&スリット入りのΦ234ミリへ。
キャリパーサポート、トルクロッド、ブレーキホースもそれに合わせて変更。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_4.jpg)
・
リヤ周りも、シートレールをカットしてレーサー風に一体型にします。
タンクも実車同様に持ち上げます。
最終目標はお馴染みのこの姿です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1852571_41_67020841_img_5.jpg)
コメント