ヘッドカバーの合わせ面からオイル漏れしているので修理します。
今回は日帰りでの作業です。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_0.jpg)
・
ハンドリング改善を進めて急に距離が延びたせいか、
ヘッドカバーの合わせ面からオイルが滲むようになりました。
腰上オーバーホールしたばかりとのことですが、最近急に漏れ出したそうです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_1.jpg)
・
別段、合わせ面に異常は見られません。
ついでにカムホルダーネジの締め付けトルクも確認しておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_2.jpg)
・
ヘッドカバー側には、以前に付けたであろう深いキズがあります。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_3.jpg)
・
車載でヘッドカバーを取る時に付けたと思われるキズが中央に。
トップアイドラーで引っかけたのでしょう。オイルストーンで均しておきます。
今回のオイル漏れとは直接は関係なさそうです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_4.jpg)
・
一部、短いボルトが使われていたので適正な長さのボルトに変更して組みつけます。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_5.jpg)
・
リヤタイヤをコンチのラジアルに変えたそうで、
さらにハンドリングが軽快になったようです。
このルックスでワインディングを駆け抜ける姿は、ちょっと不気味かも。(^^)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_94_68172894_img_6.jpg)
コメント