走安性改善のため、フロントタイヤをスポーティーなものに交換します。
今まで付いていたのはノーマルのF16です。
18インチですが外径は19インチのZ1タイヤ並みです。
もともとポリスは前後タイヤが同サイズになっています。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_0.jpg)
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付いていたのは新しいタイヤでしたが、
前回の交換時には、タイヤカスを清掃していないようです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_1.jpg)
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エア漏れの原因にもなるので、できるだけ綺麗に落としておきます。
この時、キズや腐食もペーパーをあてて滑らかにしておきます。
この作業は、タイヤショップでの交換では望めない作業ですね。
バルブはかなり古いので、こちらも新品交換しておきます。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_2.jpg)
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新しく履くのはBT-45V 110/80-18です。
おなじみのスポーツツーリング向けのバイアスタイヤです。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_3.jpg)
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幅も少し細くなり、プロフィールもとがった形になります。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_4.jpg)
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シビエに交換したヘッドライト周りは、あのごついライトステーがなくなったので、
かなりスッキリした趣です。
メーターがポリスのままなので、Z1とはちょっと違った印象です。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_6.jpg)
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ハンドルバーは5センチほど延長してかなり広め。
マスターとメーターの干渉対策です。将来ロッキードに交換しても大丈夫。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_7.jpg)
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試乗したところ、狙い通りの軽快なハンドリングになっています。
これなら峠道を早いペースで駆け抜けることができそうです。
コーナーも楽しいポリスができました。
![イメージ 9](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_8.jpg)
![イメージ 10](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_69_68037869_img_9.jpg)
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