車両購入時から付いていた630のチェーン&スプロケから530にコンバートします。
先週の作業中に、チェーンの異常を発見して急遽交換となりました。![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_0.jpg)
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_0.jpg)
・
リヤのロングフェンダーとバンパーがあるのでリヤホイールを外すのが大変です。
緩めた隙間から何とかリヤカップリングだけ抜き取ることができました。![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_3.jpg)
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_3.jpg)
・
フロントスプロケナットは固着しているのでレンチでは緩みません。
タガネでたたいても無理でした。
![イメージ 8](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_7.jpg)
・
一部分を削って弱くして、再度タガネでたたいてようやく取れました。![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_1.jpg)
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_1.jpg)
・
リヤスプロケはサンスターのブラックハードアルマイトモデルです。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_4.jpg)
・
フロントもサンスター製。
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_2.jpg)
・
取り付け完了です。
これでツーリングに間に合いましたね。![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_5.jpg)
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_5.jpg)
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1874319_46_68514046_img_6.jpg)