マフラーの角度変更と、ワークスバックステップ取り付けのご依頼です。
先ずはマフラーの加工から。
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マフラーはキズと凹みが多数あるので、これもできるだけ修正します。
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走行中に脱落し、キズがついてしまったとのこと。
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差し込み口も変形し、取り付けられない状態です。
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エンドも変形し、バッフルが抜けない状態です。
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バッフルは一旦中に押し込んで、エンドの変形を板金で修理します。
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変形を戻してバッフルを抜きます。
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板金後のエンドはこんな感じ。
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キズの酷い端面は、オーナーさんの指示によりカットします。
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差し込み側も板金し、キズの多い端面をカットします。
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その他のキズもできるだけ研磨します。
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サイレンサーは角度変更のため、曲がり部分で一旦カットします。
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カット部分の古傷の凹みも板金しておきます。
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エキパイは無傷ですが、メンテナンス時に使うセンタースタンドに干渉するので、
エンドを少しカットします。
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カットは15ミリほど。
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切断面は綺麗に研磨しておきます。
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これで、メンテナンス時に使うセンタースタンドとの干渉が無くなりました。
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サイレンサーはできるだけカチ上げるので、
タンデムステップのブラケットは削除します。
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先ず、サンダーで大まかにカットします。
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余分な部分を研磨します。
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3分割にしたサイレンサーは、現車合わせで角度を決めて再び接合します。
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サイレンサーの吊り下げステーも現車合わせで製作します。
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サイレンサーステーに回り止めを付けて、タンデムステップも共締めします。
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カットしたエンドはこんな感じです。