今まではZRX1100用のアンダーカウルを加工して付けていましたが、
今回はモンスタークラスなどの旧車向けに作られた汎用品を使います。
![イメージ 1](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_0.jpg)
・
汎用とのことでかなり大きめに作られていましたが、
後ろを10センチほどと、縁もフレームに合わせてそれぞれカットしました。
前方のアゴが出ていない希少なモデルです。
![イメージ 2](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_1.jpg)
![イメージ 3](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_2.jpg)
・
後ろはカットした分、堰を作って容量を確保しています。
![イメージ 4](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_3.jpg)
・
取り付けはワンタッチのズースファスナーを使用しています。
ブラケットはフレームにホースバンドで取り付けます。
![イメージ 5](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_4.jpg)
・
一般的な形状のアンダーカウルに比べ、
だいぶコンパクトで目立たなくなったのではないでしょうか。
![イメージ 6](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_5.jpg)
・
色もグレーとし、路面と同化するのを狙いました。
![イメージ 7](https://www.archive.greengarage.jp/wp-content/uploads/2021/04/res_blog-ec-16_green_garage_folder_1853272_86_67198186_img_6.jpg)
・
AMAスタイルにアンダーカウルは似合わないと思うので、
更に目立たない形状を検討中です。
当面の目標は、マフラーとエンジンの間に設置することです。
コメント